自律神経失調症、自律神経が乱れている方に・・・  せっかちな人は読んでください。

  • 温活
  • ドーム型サウナ
  • 施術一覧・料金
  • アクセス
メインメニュー

自律神経失調症、自律神経が乱れている方に・・・  せっかちな人は読んでください。

大阪で低体温・冷え性改善といえば、温活サロン「スーパー温熱整骨院」です。

先日TVで面白い内容をしていたのでご紹介をさせて頂きます。

内容は「ストレスには自律神経が深くかかわる」ストレス

ではどういう人がストレスを抱えやすいか、というと、「せっかちな人」
せっかちな人、関西人や経営者の方には多いように感じます。

が、現代人は全体的に超がつくほどにせっかちのようです。

というのも情報量もスマホからもどんどん吸収出来る為、現代人の1日の情報量は平安時代の人の一生分を1日で吸収するそうですよ。

そりゃ頭がパンクしますよね・・・

そして昭和の時代と比べると、昭和の歌のイントロは20秒が平均みたいですが、現代の歌のイントロは5秒が平均の様で、歌が始まるまで待てない、というのが特徴の様でイントロが短い歌が流行の歌になりやすいようです。
→これ、間違いなく現代人のせっかちをあらわしていますよね。笑

さらにさらに、もうひとつ、おもしろいことを言っていたのが、「倍速動画」について。
早くドラマをまとめてみたいから2倍速でドラマを見ている、なんて話、聞いたことありませんか?

うちのお客様にはこういった方が時々いてて、私の友達にもせっかち代表みたいな人は倍速でいつもドラマを見ている、と言います。

倍速動画は交感神経がめちゃくちゃ活性化されてストレスのもと、になります。

これは私、すごい納得しました。(笑) 周りに結構いてるので・・・

ということで、せっかちさんは自律神経でも交感神経が優位になりやすいので自律神経が著しく乱れやすく、呼吸をゆっくりしていない為、血流が悪くなります。

早食い、メモを急いでとる、さっさと仕事を終わらせようとタイピングが早すぎる人、
きちんと吸って吐いて、の呼吸のリズムが乱れています。

ゆっくり深呼吸を入れてみて下さい。

オススメの呼吸法は
鼻から3秒かけて息を吸い5秒かけて口から吐く、
これを3分くらいだけでいいからしてみて下さい。

頭がすっきりしてきます。

物足りない方は5分、10分、いわゆる「瞑想」の時間です。

こんなに呼吸が浅かったか、と実感すると思います。呼吸を整えてしっかり自律神経を整えましょう。

ストレス2

自律神経は交感神経(アクセル)と副交感神経(ブレーキ)からなっているため、交感神経が活性化しすぎているせっかちさんは副交感神経とのバランスを整える必要があります。

そこで、当院では「自律神経を整える温熱療法」がオススメなのです。

温熱療法では自律神経の通っている背骨にしっかり熱を入れて温めていくため、自律神経が整います。

何度となくこういったお客様は来られていますが、疲れた心や体をリラックスし、ゆっくりと呼吸ができるようになるため、穏やかな気持ちになるようです。

時間がない、忙しい、からだ強いから大丈夫、そんなことを思っている方、
ちょっとした体の異変に気付いていないだけではありませんか?

からだの声に月に1度、2度くらいは見直して、気づいてあげてください。

ずーっと交感神経を優位にストレスのたまった体にしていると、突然爆発しますからね。

そうなったら体調を整えるのにも時間がかかります。

温熱療法とオススメはドーム型サウナ、この二つでしっかり自律神経整えて血流改善しましょう。

ドーム型サウナと温活コースで 「低体温・冷え性改善、代謝UP、むくみ改善、ダイエット効果、生理痛改善、未病対策、自律神経失調症状改善、妊活、更年期症状の改善に!

 

アロマオイル(レインドロップ)のコースもあります。

谷町四丁目四番出口から徒歩3分、天満橋駅から徒歩10分

ご相談は、下記Tel/LINE(QRコード読込んで頂いて)にて
お問合せ下さい♪
【営業時間】11-20
0120-021-559/06-6966-6633

ご予約の際はこのブログを見たことをスタッフに一言お伝えください★

LINE@


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー

せっかち, むくみ改善, めまい, アレルギー, ガン予防, サウナ, ダイエット, デトックス, ドーム型サウナ, ブログ, 不妊, 不眠症, 体力アップ, 体温, 健康, 免疫力, 冷え性, 冷え性改善, 冷え性改善コース, 呼吸, 更年期, 東洋医学, 温活, 温熱, 温熱器, 温熱療法, 生理痛, 眼精疲労, 筋肉痛改善, 糖尿病, 自律神経失調症, 血流改善, 血行不良

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

0669666633
LINE
ページトップ